好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予定通り、家事を済ませた後Webで中小企業経営・政策のラスト1コマの講義を視聴し、エクセルでテキストの要点をまとめ始め、数日分の食事&お弁当のおかずを準備した。

勉強1本でがんばれればいいけれど、ゴミ溜めで生活するわけにはいかないし、誰かがやってくれるでもなく、美容と健康とお財布のために自炊すべきだと思うので、やはり日曜にまとめて家事をやり、平日いかに効率よく過ごすかを課題とすることにしました。

Webフォローは、収録用の講義をいつでも何度でも視聴できるので、仕事で教室講義に参加できない時や、もう一度受けたい時に利用しようと申し込んであったものの、7科目目の最後の1コマにして初めてログインした。だって通常講義をこなすだけで精一杯だったんだもの。
来月以降は、復習に大いに活用しなくては。

入浴中は・・・

ここ最近は長湯せず、また本も持ち込まずボーっとしていることが多かったけれど、今日はトレーニングを持ち込み軽く数問進めてみた。さっきまとめたばかりの論点がそのまま問題になっているので解き易く、今まで無視していてごめんなさいという感じ。

PCをもってしてもまだ3分の1しかまとめ終わっていない。
明日は早起きしてがんばらなくては。


p.s.
作ったご飯は、

・六白黒豚の豚汁 4日分位
・キャベツとエリンギのミートソース煮
・ひよこ豆といんげんとベーコンのトマト煮
・きのこのマリネ (しめじ2パック、えのき1袋、しいたけ1パック、まいたけ1パックで多めに作り置き。白ワインとガーリックの香りでおいしいです。パスタやラーメン、そばなどの麺類やオムレツの具にしたりと、アレンジが楽な最近の常備菜です)
・きのこのマリネと鶏ささみのマヨネーズ和え (鶏ささみは酒をまぶして圧力鍋で蒸し、マヨネーズは大豆でできたコレステロールフリーのものを使用)
・レンズ豆と豆腐クリームのパフェ (レンズ豆の袋のレシピを参考に甘いお豆を作り、VEGE BOOKの豆腐クリームを添えて。超ヘルシーなおやつ♪)

豚汁とデザート以外はすべて圧力鍋レシピ本より。
かなり活躍中☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさとし URL
こんばんは。TACの小冊子トレーニングは僕にとっては必須アイテムです。テキスト終了したらまずはトレーニングで最低限のことを覚えて。それから次につなげてます。今からでも見直すといいことあるかもしれませんので是非お試しあれ♪ (@^^)/~~~
2009/04/19(Sun)23:37:29 編集
Re:無題
cumita
やっぱりそうですか!成績優秀な方に助言いただけると心強いです。
企業経営理論では少し使ったんですが、誤答を変に記憶してしまいそうで離れていたんです。でもこれから大急ぎで活用してみますね。ありがとうございました!
2009/04/20(Mon) 06:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
忍者ブログ [PR]