好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は企業経営理論のオプションゼミを受けてきた。
小一時間ほど試験にまつわる注意事項など全般的な話があった後、経営戦略・組織論・マーケティングの解法テクニックや、頻出キーワードの説明があり、特に問題を解いたりというのではなく、これからの学習の対策の立て方の伝授といった内容だった。

1科目目で遠い昔(約半年前)に勉強したきりだった上、当時とっても苦手意識があったため、この科目だけオプションゼミを申し込んだのだけれど、答練の得点状況からすると、実はもっと危ないのは運営管理や経済や中小企業経営・政策だったりする。

財務や経済は、

基礎の基礎から自分でやり直せば何とかなるかな?と思っているので、GWはこの2科目を中心に対策予定。

経営情報システム・経営法務・中小政策はまとめ講義&直前答練が6月であることと、3科目とも基本的に暗記科目なので、GWはひとまず特に時間は設けないことにしようと思う。

答練の点数が実は一番悪かった運営管理はどうしたものか(でも答練は平均点も他科目に比べてめちゃめちゃ低かった)。一応、GW中に1日予定しておいて、財務と経済の様子を見て手をつけるか決めよう。

とにかく、財務と経済の基礎中の基礎を克服するのがGWの目標!
それぞれ3日間ずつ、じっくり向き合って勝負する予定。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
忍者ブログ [PR]