好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(16日)はランチとディナーで人と会う約束があったため、間の時間に自習室へ。

昨日解いた平成17年の事例Ⅰの解説を読んだ後、平成19年の事例Ⅳにトライ。

H17-Ⅰは、割と近いことを書いている雰囲気だけれどちょっとかすっただけとか、次元の違うことを書くほど外してはいないけれど当たってもいないとか、やっぱり厳しかったです。。
製造業とWebサービスの経済的効果について違いを述べる問題で、せっかく”収穫逓増”なんて診断士の勉強をして初めて知ったカッコイイ言葉を使ってみたものの、製造業でなくWebサービスの方に使っていたりして、浅知恵がバレバレ。仲間に見られたくないなぁ(汗)。。

H19-Ⅳは、半月前に経営分析指標のみ解いてわかったつもりだったけれど全然わかっていなくって、他の問題もトライはしたけど当たっておらず。財務、ヤバし。。。


本日のランチは代官山の『SALSA MARE』のミニサラダ(リーフ野菜にミント系ハーブが混ざっているのが他にない感じで、ドレッシングもおいしい)とスパゲッティ・ペスカトーレ(具だくさんでピリ辛でおいしい。いつもこればっかり食べてしまう)。

夜は表参道の『NID CAFE』にて、シードルやサングリアでビストロ風料理を。ラタトゥイユや渡り蟹のパスタもおいしかったし、普段ほとんどお肉は食べないけれど、砂肝とじゃがいものお料理や牛肉ステーキもとてもおいしかったです。

今週の社交活動はこれでおしまい。明日から真剣に勉強しなくっちゃ(焦)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
忍者ブログ [PR]