好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(14日)は先日の公開模試の事例Ⅳの復習を。
当日帰宅後採点してみたところとっても悪かったので、なんだか触れたくない感じがして放置してしまっていたけれど、勇気を出して開いてみました。

すると、とんでもなく単純なケアレスミスで間違っていたものが2問(WACCを使った連立方程式の右項の数字を税引前と後でテレコにしていたのと、平成20年度の損益分岐点売上高&比率を出すのに平成21年の計算をしていた)、もう少し時間があって冷静であれば解けていたものが1問(FCFを求めるところで、運転資本の増加額に戸惑ううちにタイムアウト。まぁその先でいずれにしてもつまづいたとは思いますが。)あったことが判明。どうやら準備不足で挑んだため動揺していた模様。なーんだ、まったくダメなわけじゃなかったのか☆

前向きに、前向きに。
You can do it!  You can do it!

今週末の演習⑦⑧はE先生曰く”どっエラく難しい”らしい。
せめて中でも取れそうなものは落とさないように、対策しておかねば!

そうそう、公開模試当日に慌ててTACで購入した電卓(いつか簿記検定を受けるかもしれない時用に日数計算なしをチョイス)を全然使いこなせていないので、ネットで使い方を検索。長年知らずに損をしていたM+やRMやGTなどの使い方がようやくわかりました。なんで今まで試そうともしなかったんだろう。超快適☆

そして今、遅ればせながら『ふぞろいな合格答案2』を読み始めたところ。
これ持って北欧行っとけばよかったなぁという感じです。。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
忍者ブログ [PR]