好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(日付変わったので昨日)は、結局なんだかんだと友人・知人らとのメールのコレポンが立て込むやら調べ物やらで、今ほどようやく事例Ⅳの経営分析指標部分のみ4年分を終えたところ(遅っっ)。

でもだんだん要領が分かってきたようで、借入金が増えると支払利息が増えるので売上高経常利益率が悪化する・・・などの指標の選び方のコツがつかめてきました。
先日の演習では2つ空欄が埋められなくて、唯一書いた”売上高営業利益率”が思いっきりペケだったからな。。

それにしてもここ数ヶ月、友人らとの交流を延期し続け、都度「8月後半過ぎたら・・・」と伝えていたのを、大変ありがたいことに皆さん律儀に覚えていてくださって、その気持ちには何としても応えなければ女が廃るってもんですので、勉強も社交も並行してがんばらなくては。

明日こそほんとに事例Ⅰがんばろっっ

あっ、そうそう、昨日中小経営・政策で正解の訂正(全員○にする措置)が発表されましたね!!
ドキドキしながら自分のを確認したところもともと○だったので、点数は変わらずでしたが。ちぇっ。。
TAC講師陣からも何問かについて意見書を提出していたうちの1つだったとのことなので、多分今年はこの1問のみの訂正になるのでしょうか。発表まであと1週間、神様仏様、私ちゃんとマークしてますよね?ね??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
忍者ブログ [PR]