好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は数週間ぶりの講義参加。夏休み明けの小学生のように、駆け込みで夏休みの宿題をがんばったけどちょっと間に合わなくて、ま、何とかなるか~~と登校し、旅行のお土産を配って歩いたところ、クラスメートはみ~んなマジメに宿題をしていて、授業ではいきなりテストだし、自分だけ空気が違って「あちゃー。。」みたいな、そんな感じでした・・・。

今まで各々勉強していたランチ仲間たちもついに勉強会を結成し、講義後に過去問を毎週1事例ずつそれぞれ解いてきたものを見せ合い、ディスカッションするスタイルを始めたそう。再来週からジョインさせてもらって私もがんばらなくてはっ(汗)

といいつつ週末もなんだかかつてのようなストイックなガリ勉モードに今ひとつ切り替えられず、DVDデッキのHDDのお掃除をしてみたり、友人宅へ赤ちゃんを見に行ってみたり、ちょっと締まりのない週末となってしまいました。。台風が去ったらまた自習室を活用したりして尼僧生活に戻らねば!


でも今日はちょっと褒めてあげたいこともあります。
大きな声では言えませんが、なんとこの歳になって人生初、選挙権を行使しました!!
これまでも何度も「選挙、行かなきゃなぁ~。。」と思いつつ行かなかったのは、政治に関して勉強不足な自分の一票が後に社会に悪影響を与えることになったら・・・という気持ちから、ついつい「やっぱり今回も情報収集間に合わないや。。」と行かずにいましたが、本や新聞、そしてもちろん診断士の勉強を通して経済や社会の仕組みを少し勉強するようになり、相変わらず政治はよくわかったわけではありませんが、ようやくながら関心を持ったこと自体に意義があると思い、どしゃぶりの中歩いて行ってきました。
長年の後ろめたさからようやく解放された気がします(笑)。まだまだ勉強すべきことが山盛りだっっ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
忍者ブログ [PR]