好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、本気道場最後の1コマ、口述対策講義&模擬面接に行ってまいりました。
某喫茶チェーンの貸会議室にて、まずはあお先生の随所に笑いのエッセンスをちりばめた巧みな講義から。

これまで耳にしてきた情報を含めた口述対策の要点や、まことしやかにささやかれる恐怖体験の確度についての裏話など、とても有意義な内容でした。

その後、皆に見られる中で一人一人模擬面接。
相変わらず二重丸がもらえるような解答には至りませんでしたが、より具体的な改善すべき点をご指摘いただき、また他の方への質問内容もストックすることができ、本日この後の時間の過ごし方の指針ができました。

2010121802.JPG
「先生、1年間、ありがとうございました。」


「ほんとによかったですね、cumitaさん。お疲れ様でした。」








みんなで記念撮影後、中華料理屋さんへランチに。
2010121801.JPG
明朝の化粧ノリを少しでもよくするため、フカヒレ麺でコラーゲン摂取。

皆さん、がんばりましょうね☆







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
落ちたかも…
まこちん
こんにちは。口述はいかがでしたか?。私は午後一のスタートだったのですがいきなり第一問目が労働装備率が原価低減に与える影響を説明して下さいと言われ頭真っ白 に沈黙…。助け舟なし。残り四問も三問は大丈夫だと思いますがいきなり沈黙に動揺しまくり。すごい確率の不合格者になってしまったかもしれません
2010/12/19(Sun)17:09:59 編集
Re:落ちたかも…
cumita
まこちんさん、お疲れ様でした☆

その第1問、私の仲間も聞かれてましたが、多分、その後で巻き返したなら問題なしですよ!

とにかく、がんばった自分を労って、しばらくゆっくりしましょ~~
2010/12/19(Sun) 19:30
無題
まな URL
cumitaさんおはようです。

口述試験ですね。
診断士が社長さんにアドバイスするような気持ちで。
(未経験の私が偉そうですみません)

これが済んだら、合格通知が届くんですね。

cumitaさんのブログはずっと見てたから、
こちらまですごくうれしいです。

落ち着いたら
また試験対策や実務など教えてくださいな。

最後まで応援しています☆
2010/12/19(Sun)09:02:26 編集
Re:無題
cumita
まなさん、ありがとうございます☆

無事終えてきました!
やっと肩の荷が下りたというか、少しほっとしたところです。

試験対策、僭越ながら私なりに伝えたいこともあるので、今後形にしていけたらと思っています♪
2010/12/19(Sun) 19:26
がんばれ
あお先生です。

昨日はお疲れ様!

ごうかく本当によかったね!

今日は軽やかににっこりがんばってね!面接官をノックダウンして下さい。

PS あお先生ふとってる・・・
2010/12/19(Sun)08:41:36 編集
Re:がんばれ
cumita
あお先生☆

にっこりさわやかを心がけ、無事終えて来ました☆
最後の特訓、ありがとうございました~~

1月に良い報告ができるよう、祈っていてくださいませ♪
2010/12/19(Sun) 19:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[673] [672] [671] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661]
忍者ブログ [PR]