好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(13日)は仕事後、一発合格道場の口述対策セミナー&模擬面接に行ってきました。

masatoshiさん(=ハカセさん)やアックルさんと、今年1月の502教室キックオフ会以来の再会の喜びもそこそこに、セミナー開始。masatoshiさんのリードでレジュメを元に進められました。

そして恐怖の模擬面接。この辺りからだんだん帰りたいモードに。。
事例企業の設定がうろ覚えだったのが心配で、自分の番が近づくに従い心拍数が上がります。

しかも、ネクタイ族とかしこまって対峙するシチュエーションなんて最近ないので、その空気感だけで緊張!
で、案の定、頭の中は真っ白に(泣)

やさしいmasatoshiさんは、助け舟を出しつつも、いたずらをした子供を反省させるかのように、やさしくも厳しい眼差しを向けます。うまいこと答えなくちゃ、でも何て?ギブアップしていいかな?みんなちゃんとやってるし、ダメだよね?どうしよ~~など考えてるうちに、あっという間に数秒経ってしまいます。

2ラウンド目は、ZonEさんからのB社に関する質問。頭の中で、B社の設定がA社にすり替わっており、でも変だな~~と思いつつ、か細い声で何かしゃべりましたが、「ん?」ってそぶりをされるとますます緊張~~(泣)


ヘタレっぷりを披露しつつ得た教訓は、とにかく、与件をしっかり頭に叩き込んで、話す練習をたくさんして、与件文に出てくるキーワードの一次知識は空で言えるようにするのが、最低限必要だということがわかりました。

明日は発表日後初のオフ。じっくり対策がんばります。


帰宅後、再びポストに不在票がっ!!
なのに差出人が空欄~~(泣)
辛うじて”簡易・記録”にチェックが入っている点に期待し、明日再配達していただきます。
93de9f07.jpeg
よかった。。

それもそうだけど、面接、ドキドキしたよぅ。。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫!
まさとし
cumitaさん、ご参加いただきありがとうございました。大丈夫大丈夫、まだまだ時間はありますし、二回目はかなり挽回できていましたよ! そして何より受験票が届いてよかったですねー! 実は僕は去年、合格発表のその日のうちに届いていたので、実は「まさか見間違えでは・・?」と本気で心配していました(笑)。とにかくよかった! 口述対策、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね!
2010/12/14(Tue)22:56:31 編集
Re:大丈夫!
cumita
まさとしさん、昨日は貴重なお時間と労力をありがとうございました!!

みなさんの「大丈夫」は、与件が叩き込まれていて、かつ備えた知識がいつでも引き出せる状態が前提であることがよくわかりました。

途中で真面目に帰りたくなりましたが(笑)、後でネタにして笑えるよう、今はしっかりがんばらねばと思います。

ではでは、WISH ME LUCK!
2010/12/14(Tue) 23:12
無題
遅くなってしまいましたが、筆記合格
おめでとうございます!

TACの公開模試の成績はあてにならないことが分かりましたね(笑

そして、あお先生の本気道場・・・
やはり、2次を突破するのに最強と
いえる合格率ですね~^^

cumitaさんは現在口述対策を必死で
やられているようですが、あとちょっとです。
燃え尽きましょう(ぇ
2010/12/14(Tue)06:02:46 編集
Re:無題
cumita
仮勘定さん、ありがとうございます☆

公開模試の成績が悪かったからこそ、現実を見つめることができたんだと思います。あのときもしうっかり良い点が取れていたら、合格はなかったかもしれません。

口述対策、がんばります!!
2010/12/14(Tue) 08:30
無題
アックル
お疲れ様でした。
私も昨年の一発目の模擬面接は頭が真っ白になって沈黙の時が流れてしまいました。
ですが何回か模擬面接を行ったおかげで少しずつ慣れてきました。
とにかく慣れるのが一番ですよ。
勉強仲間やクマちゃん(笑)と一緒に模擬面接を繰り返し行えば絶対大丈夫です。

2010/12/14(Tue)04:29:26 編集
Re:無題
cumita
アックルさん、昨日はありがとうございました!

”真っ白になった人”の模範演技になったことと思います(苦)
ヘタれてないでがんばります!!
2010/12/14(Tue) 08:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
忍者ブログ [PR]