好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a935031d.JPG遊んでる場合じゃないんですが、一言だけ。

寝酒(健康にはよくないですが、早く寝付くため・・・)に飲んでいる普段使いのワインは、たいていサミット、やまや、カルディあたりで調達しますが、先日やまやで購入した南アフリカのワインがわりとおいしいのでご紹介。



OBiKWA (メルロー)
”ソフトでエレガントな口あたりと熟した果実とスパイシーなバニラ香も感じられる赤ワインです。お肉料理とよく合います。”と書かれています。

熟したベリー系果実やナッツの香りが好みな私としては嬉しい出会いでした。

「やまやのワインが安いのは、赤道を通る船で輸入されるからなので、同じ銘柄でも空輸のものと比べて風味が落ちている」と以前ワイン好きの方がおっしゃってましたが、3本2000円程度のテーブルワインならそんなにがっかりすることもないので普段使いには十分な気がします。しかも、今までやまやで買ったこの価格帯のワインで大ハズレって記憶にないですし。

飲むワイン飲むワイン大ハズレといえば、以前旅行で行ったLAのスーパー!カリフォルニアワインのお膝元なのに、渋くて口の粘膜がくっついてしまいそうなくらいヒドかった。。。現地在住の友人の旦那様は、”ワインがおいしくなるマドラー”を愛用してました(笑)

イマイチなワインに当たってしまったときは、果汁100%のオレンジジュースを少し入れてレンジでチンしてホットワインにすればなんとか消化できます。ヨーロッパや北欧で飲まれているような、シナモンなどのスパイスやナッツを入れたホットワインにするのもオススメ☆

さ、ほどよくとろ~んとしてきたのでもう寝ます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194]
忍者ブログ [PR]