好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学生時代からの友達Yちゃんの引越しのお手伝い。
なので、昨夜は土曜夜恒例の息抜きタイムを返上して勉強に充て、今朝も8時半から12時までの3時間半机に向かってからいざ出発!日曜日1日あると思うと何となくだらだらしてしまうけど、こうしてきっちり予定が入っていた方が集中度も違う。きっと、手伝いをしてもしなくても、学習成果には違いはなかったかも(笑)。

引越しとはいっても、大きい家具や家電はほとんど処分していくのでダンボール類と少しの家具&キッチン家電しかなく、Yちゃんのご両親といっしょにバンに積み込んで1回で終了。3年前の自分の引越しを思い返すと随分楽だった。

新居に無事運び込んだ後、どうせ行くならと今朝ネットでチェックしてあったパティスリーナオキで会社のおやつ用の焼き菓子を調達し、Yちゃんがその後みんなでお茶する用のケーキを買ってくれ、Yちゃんのお母さんは会社の同僚への差し入れにたくさん購入。

ちなみにケーキは・・・

どれも甘さ控えめなのはいいけれど、今ひとつこれといったパンチがなく私たちには物足りなくて、もうあえて足を運んでまでのリピートはないかな~という感じ。でも駒沢界隈では有名店らしく、お客さんもひっきりなしに入ってくるし、繁盛している様子。同じ通りには他にも何軒もケーキ屋さんがあるし、すぐ近所にパティスリータカギもあるのだけど、ここにしかない希少性が地元民に愛されている理由のひとつでもあるとは、以前この界隈に住んでいたことのあるYちゃんの知人曰く。なるほど、ここにもスモールビジネスの真髄ありき、ですなぁ~。

以前から、Yちゃんのお母さんは趣味でパン教室に通っていて、お家には発酵機付きのオーブンまであってプロ並みの腕前とのことは聞いていたけれど、お菓子も習っていらっしゃったとのことで、携帯で撮った写真を見せていただきながらかなり盛り上がった。おいしいと聞けばどこまでも行ってしまう行動力、見習わなければ!!

新百合ヶ丘にあるおすすめのケーキ屋さんリリエンベルグを教えていただいたので、私もお返しに、はちみつロールケーキと塩チーズケーキで知る人ぞ知る祐天寺のレティシアをご紹介し、情報交換。

毎日パンやお菓子を作ってくれて、おいしい情報をたくさんお持ちのステキなお母様がいらっしゃるなんて、Yちゃん羨ましい!!

メインの引越しはなんだかオマケという感じで、楽しくドライブさせていただいたのでした♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [192] [191] [189]
忍者ブログ [PR]