好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(27日)は、前々職での元上司と、共通のお気に入り六本木イタリアン・オステリアナカムラに食事へ。

ご夫婦と若いスタッフで切り盛りされていて、お料理もどこか温かみのある家庭的な雰囲気で、今では年に一度行くか行かないかという頻度ですが、「ただいま~」と言いたくなるお店です。
写真は空気的に撮りにくかったのでありませんが、カポナータの半熟卵・生ハム添え、やりいかと白いんげん豆の温サラダ・カラスミ添え、カニとポロネギのイカスミ入りタリアテッレ、岩中豚のルスティンネッガ、いちごのバルサミコソース・バニラアイス添え等をたらふくおいしくいただいて帰宅後の今、寄る歳並みには勝てずプーアール茶をすすっております…。

食べ物のことはさておき、5年前のおこちゃま極まりなかった私を知るその元上司には、当時随分迷惑をかけたものですが、気付いたら敵だらけだった会社で初めに味方をしてくれた恩人で、今でもこんな私の行く末を半ば呆れながらも面白がってくださっているのか、私のスモールビジネスにアドバイスくださったり、診断士合格を喜んでくださったりしています。

彼女はそれ以前の職場でのバイヤー経験を活かし、現在はアパレル企業向けの小さなコンサルティング会社でコンサルタントをなさっていて、お洒落もインテリアも、食べる物など普段の生活スタイルも洗練されていて、海外旅行(主にヨーロッパ)もちょこちょこ行ったりと”今の自分”を楽しんでいて、ちょっと憧れの女性です。

私はと言うと、先の大きな目標のために今は我慢する、という貧乏魂が根強いのは昔から自覚しており、常に現状に満足していないところは方々で指摘されることですが、今日は久々に、今の自分に満足して楽しく素敵に暮らしている女性と接し、今を楽しむということも豊かな心でいるためには大切なことだな~と、ちょっと感じたのでした。


とは言え、ひとまず今は目先の課題をひとつずつ片付けるべく、明日のオフは朝からふぞろい答案分析、夜は全知全ノウ執筆チームMTGに注力します。これらもとても貴重な経験なので、今を楽しまなくては☆

0414a802.jpeg今でしょ☆

(by 東進ハイスクール)







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
忍者ブログ [PR]