好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(29日)は旧暦の先勝だったため、遅ればせながらだるまの目入れ式を執り行いました。

11012908.JPGかわいくしてね。

失敗すんなよ。








11012907.JPG開眼!!!










11012906.JPG09年 → 10年

と修正した、ほろ苦い思い出。。。








11012905.JPGあっ、ここにも・・・・










11012904.JPGヤイクス☆











目入れ式&諸々のTO DOの前後には、実務補習前最後のお友達感謝デーを楽しみました。

ランチには、前職と前々々職でいっしょだった素敵なママ・Tさんと、共通の関心事であるマクロビオティックのお店、クシガーデンへ。

メールではたまにやりとりしていたものの、多分2年ぶり位にようやくお互いの都合がついて会えたのですが、会った瞬間お互い見た目が変わってないことを確認後、すぐに月日の経過を感じさせないほど普通に会話が始まりました。

彼女は今、フランチャイズ業界誌の編集に携わっていて、中小企業診断士や、ザーやジーの経営者と仕事上で関わることもあるとのことで、とても興味深く聞かせていただきました。
注)”ザー”=フランチャイザー、”ジー”=フランチャイジー、って業界用語、知ってました!?

一緒に働いていた当時、時々ごはんを食べながらお互いの野望を語り合ったものですが、今日もその続きで盛り上がりましたw

11012909.JPG動物性のもの、乳製品、卵、添加物等を使わない、自然食です。

普段の行動範囲内にこんなお店があったら、かなりヘビーユーザーになると思います。







11012910.JPGスイーツもおいしかった☆

豆腐のチーズケーキと、いちごのタルト。









夜は、D.C.在住時代(伝わりにくいのでD.C.と言ってますが、正確にはヴァージニア州アレキサンドリア。『24  シーズン7』でアレキサンドリア港が出てましたね♪)の友人らと、歌舞伎町の喧騒を抜けたところにひっそりある江戸前純石臼挽蕎麦屋さん、増田屋にて新年会兼私の合格祝いを。みんながごちそうしてくれました。ありがとう~~~(涙)

11012903.JPG
入口を入ってすぐの場所で、長野の風車職人による風車が回っており、裏の小部屋の石臼で蕎麦粉を挽いている模様。








11012901.JPG
軽めのコースの〆のお蕎麦。粗めに挽かれた蕎麦粉によるざらついた表面に汁がよく絡み、大変おいしゅうございました。









11012902.JPG蕎麦アイスも、ほんのり蕎麦の香りがして美味☆
近所で買えればいいのに。










さて、楽しかったお友達感謝ウィークスもこれで終了。時間が足りず会いきれなかったお友達との時間は3月半ば過ぎまでお預けです。

実務補習の先生からのメールはなぜかまた私だけ遅れているようですが(汗)、テキストは届いているし、大丈夫、大丈夫。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
忍者ブログ [PR]