好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から着手していた仕事、先ほどようやくひと段落しました。結局丸1日かかってしまった。。
求められているレベルの120%で返したいと思うと、ついつい手間を惜しまずにはいられなくなってしまいます。
ひとまずメールで中間報告をして、もう少し資料の体裁を整えて、来週プレゼンをして終了の予定。
私の役目は一応そこまでですが、プロジェクトがうまくいかないと先につながらないので、要所要所首をつっこむつもりでおります。

ところで、Vistaにかえてから半年ちょっとになりますが、特によく使うエクセルがガラっと変わってしまったので、使い慣れた機能がどこへいってしまったのか探すのに苦労して参りました。(最初は印刷も保存もできずに困りました。。。)
が、今日はいままでで一番嬉しい発見が☆なんと、Adobe AcrobatがなくてもPDFファイルを作成できるじゃありませんかっ(気付くの遅すぎ?)


何はともあれ、2日間の詰め込み作業がひと段落したところで、明日からはまた勉強&勤務系のお仕事で粛々とがんばりたいと思います。

201005042325000.jpg


マウスダコが痛いよぅ。。。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます
仮勘定
最近自宅用のノートPCがお亡くなりになり
設定やらソフトのインストールやら
でバタバタしてた仮勘定です。

自分は製造業の生産管理部に配属されて
1年ほどになりますが、オフィスは
最初から2007を使用してたので
それほど苦戦はしませんでしたが
もうオフィス2010発売なんですよね~。
VerUPする度に使い方覚えるのは大変です^^;

最近は小規模向けのソフト開発もやることになって、アクセスを覚え中ですが、
これはいつか診断士になった時に
必須スキルになると思って
頑張って習得しようとしてます。
ちなみに別の開発ソフトとしては
MZプラットフォームとかいうのが
いいみたいで、この間講習行ってきました。

人、モノ、金、情報のうち
情報=ソフト開発
人=社労士
金=CFPとか税理士
モノって・・・何の資格?

のうちワンストップなコンサルタント
目指して頑張ります。

(でもこのGWは後半は結構遊んでしまいました・・・)
2010/05/05(Wed)21:46:34 編集
Re:ご無沙汰してます
cumita
仮勘定さん、お久しぶりです☆

ひぇ~、2010ですか。。
未だ7にアップグレードするのを怠けている私には、着いていけません~~

仮勘定さんのような志の高い方のお話を聞くとモチベーションがあがります。

お互いがんばりましょうね!
2010/05/05(Wed) 22:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
忍者ブログ [PR]