好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も出勤前に、お勉強スポットで1時間だけ財務の勉強を。
先日の実力チェック模試で間違えた問題を振り返り、どのプロセスでミスったのかを細かく確認しました。

その問題の失敗の原因は、公式のうろ覚えにありました。解きながら自信がなかったのですが、やっぱり間違っていたのです。

”失敗ファイル”に入れるルーズリーフにまとめながら、模試当日の朝かばんに放り込んだカード状の自作財務ポイント集も確認しようとやおら取り出すと・・・な、なんとっっ!間違えた公式が書かれたページが出てるではありませんかっ(驚)

もしあの日、ちらっとでもあのカードを見ていたら、あの問題は取れていたのに。。。

他の事例でも、心の中で神のささやきがいろいろ聞こえたにも関わらず、解答に活かさずに失点したポイントもいくつか。。。

今後の対策は、計算問題を完璧にすることと、心の中で聞こえる声にしっかり耳を傾けることから始めようと思います。

明日も出勤前に模試の復習を中心に勉強して行きます。早起きがんばろ☆

201005012206000.jpg
絶対だな?



神様、ごめんなさい。
cumitaは悪いコでした。
もう無視しません。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
KEMPES URL
ご返事有難うございます。
事例のⅣは経営分析と固変分解・営業レバレッジはできたのですが設問3は全滅、設問4はボチぼちです、難しいです。そんなにできていませんよ・・・。
むしろ対応がうまくいったのは事例のⅠとⅢでしょうか。
がんばりましょう。
敬具。
2010/05/02(Sun)21:01:51 編集
Re:無題
cumita
そうでしたか~。

私もせめてみんなができる問題はできるようにしなくては。。

がんばりましょうね!
2010/05/02(Sun) 21:46
模試を受けてきました。
KEMPES URL
お疲れ様です。
帰りの電車の中で解答解説集を見ていたのですが、下車駅を乗り過ごしそうになりました。今日明日と復習に入ります。本番時の予行演習で望みましたが、問題の解答順番付けはうまくいったのですが・・・。
細かいところ反省点でいっぱいです。
お互いがんばりましょう。
(ご飯と食べ物ねたは読んでほっとしますのでこれからも御願いします。)
敬具。
2010/05/02(Sun)18:50:11 編集
Re:模試を受けてきました。
cumita
KEMPESさん、お疲れ様でした~!

その様子だと、財務はお出来になったようですね?
いいなぁ~☆

お互いそれぞれの反省点の克服、がんばりましょうね。

勉強をがんばってると食べることくらいしか楽しみがないので、必然的に食べ物ネタが増えてしまいます(笑)。
でも喜んでいただけているようなので、このままで行きますね~♪
2010/05/02(Sun) 19:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
忍者ブログ [PR]