好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題の模試、受けて参りました。

訓練通り、まず設問を読んで何を答えさせたいかを予想し、ふむふむ、こんな問題が起こってそうだなと当たりを付け、5色マーカー(訳あって本気道場より1色多いのが私流)を駆使して与件をサーチ。

事例1~3に関しては、それほど悩んだ設問はなく、45分で骨子を大体作成し終え、3~5分前には解答用紙を書き終え、残りの時間は誤字チェック・修正に充てるというように、タイムマネジメントに関しては訓練の成果があったように思います。本気道場のボリュームに鍛えられたおかげでしょうか☆
とは言っても、帰りの電車内で模範解答を見て、苦虫を噛み潰した問題もありましたが。。

事例4は、「あちゃ~、やっぱそうくるよね。対策しとくんだった。。」という問題と、「なんじゃこりゃ?」という問題と、「いただき☆」という問題があり、経営分析指標に関しては、1つどちらかで少し迷ったものがあったものの、本気道場でもあお先生に注意を受けている、「最も影響の大きい指標」という制約条件をまた軽んじて判断してしまい、安易な選択をしてしまったため2つしかできず。これは悔しかったなぁ。。

というわけで、僭越ながら密かな目標だった『上位20%以内』というのはちょっと難しいと思います。
ランキングに名前が載って「cumitaさん、やればできるじゃないですか!」ってみんなに褒めてもらってるところを既に想像してたのに(苦)。

会場でお会いした、本気道場生北部在住チームの皆様はいかがでしたでしょうか?

それにしても、教室内が異常に暑く、毛穴全開という感じでした。誰も試験監督に申し出ないのは、本番を想定しての訓練のうちと考えているからでしょうか(笑)。かく言う私も我慢しましたが。

では、久々の4事例でクタクタなので、今日はポール・シェリーのリラクシング・バスオイルを入れてゆっくり湯船に浸かり、早めに就寝します。

201004292114000.jpg

スイス生まれのポール・シェリーは、
フィトテラピーとアロマテラピーを融合した
ハーブを使ったボディケアブランド。

超~いい香りなのでオススメ♪


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
4事例お疲れさまでした。

いい結果でるといいですね。

しかし、反省すべきことを反省しているのはさすがです。

失敗から何を学ぶのかが最も大切と多くの偉人がいっていますからね。

GWはこれから。頑張って!
2010/04/29(Thu)23:37:05 編集
Re:お疲れさまでした
cumita
あお先生☆

先生の”大リーグ養成ギプス”の効果を実感した1日でした!

GWはあいにく半分以上仕事をしなければなりませんが、隙間時間を使ってがんばります。

財務は今後は毎日取り組みます。。
2010/04/30(Fri) 00:00
チェック模試お疲れ様。
KEMPES URL
1日通しの4事例受験はお疲れでしょう。(昨年の本試験以来でしょうか)
内容をお聞きしたいところですが、自分は5月2日受験です。ネタばれのことかブログ上でも会話されると思いますのでここ数日はブログ検索も封印です。あとTACの解答解説講義も動画で明日(と確認していませんが)から配信のようです。
いろいろ試すことを整理して臨み、結果が付いてくれば上々と思っています。
ではまた。
敬具。
2010/04/29(Thu)23:16:56 編集
Re:チェック模試お疲れ様。
cumita
KEMPESさん、コメントありがとうございます☆

本番の異常な緊張感とテンションはないものの、やっぱり1日4事例、しかも休憩時間にあまり余裕がないのは疲れますね。。

TACの模範解答配信は5/6からなのでご安心を♪

では、KEMPESさんの検討を祈ります☆
2010/04/30(Fri) 00:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
忍者ブログ [PR]