好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は確定申告を早いとこ終わらせるべく、自転車で片道30分の旅へ。以前、会場で申告書の作成をしようとしたところ、1時間以上行列に並んだ記憶があったので、今回は自宅で作成&プリントアウトしてから会場へ。やはり現地で作成する方たちは長い列ができていましたが、提出のみの窓口は5分待ち程度で済みました。1か所間違えてしまったので手書きで修正しましたが、国税庁のHPの説明がちょっと分かりにくく、万人向けでない気がしました。もうちょっと、紫色のクマに喋らせるとかして(笑)、超~わかりやすい例など載っていてもいいのになぁと思いました。


そして勉強に集中するため、送金したのに商品を送ってこず、入金確認のメールすらなく、催促メールにも数日間返信がなかった欧州の某国の会社に今日は電話してみよう!と奮い立ったところ、ようやくメールがきました。数週間前の隣接する国でのフェア以来、出荷が立て込んで対応が遅れているのだけど、今週発送するとのこと(謝罪はなし)。そうならそうと早く言って~~(泣)。
送金までのやりとりがすごくスムーズだっただけに、半ば「まさかヤラれた!?」と疑い始めておりましたが、ひとまず懸念事項がひとつ減ってよかったです。。
会社員であれば、たとえ損失が発生しても一社員が弁償することはまずないので、今となってはずいぶん守られてたな~と思います。

ところで、ひかり電話での欧州のその某国への電話料金は1分20円とのこと。ずいぶん便利な時代になったのですね。

201002222052000.jpg

cumita、よかったね。


・・・うん、とりあえずね。。。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]
忍者ブログ [PR]