好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はお仕事だったので、出勤前に1、2時間ずつ財務風呂に浸かりました。

イケカコは数字や制約条件が細かくて、計算に入る前に整理するのが私には結構大変です。

精選財務(旧ロジック財務)は、例題は電車内で立ったまま電卓を叩ける程度の問題と、その解説が口語調で書かれており、例えば「なんで永続価値はこうゆう計算になるのさ?」とか、素朴過ぎて人に聞こうともしてこなかった疑問が、まさにロジカルな解説によりじわりじわりと明らかに。。
ハードルが高い教材だと思っていましたが、むしろストレート生時代にTACのテキストと併用していれば今頃・・・と感じずにはいられません。

もっとまとまった時間が欲しいな~とも思いますが、あったらあったで「あっ、その前にあれ(雑用)もしとかなきゃ!」「あー疲れた。ちょっと横になろう。。」等、計画通りにはみっちり使い切れておらず、逆に出勤前等の隙間時間でノってきたときに限ってあっという間にタイムリミットがやってくる気がします。
つまり、まとまった6時間よりも、2時間×3セットの方がむしろ効率がいいのかしら、なんてふと思ったのでした。ちょっと休日の過ごし方を工夫してみます。

201007042239000.jpg
朝の習慣、財務風呂。


♪ 窓の下には神田がぁ~わ~~




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆきこ
どっぷり浸かってますな。
写真、niceです。笑っちゃった。
色々忙しいだろうけど、頑張りは全ての糧になる。応援してますよ。
2010/07/05(Mon)17:03:23 編集
Re:無題
cumita
あっ、ねーちゃん(笑)

応援ありがとう。
お互いいろいろ大変だけど、がんばろーね☆
2010/07/05(Mon) 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
忍者ブログ [PR]