好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(6日)はオフだったので、午前中にミッションをいろいろ片付け、午後イチは昨日ポストに届いていた6/26の財務本気道場事例を2つ、おやつ休憩をはさんで解きました。

(まだ解いてない本気道場生はこの先ネタバレ注意!!   ・・・・いないか!笑)

テーマはなんとズバリ、ここ最近の教材にしていたイケカコや精選財務でまさに触れていた、全部原価計算vs直接原価計算や、財務&営業レバレッジ、株価の妥当性の指標の辺りばかり!
なぁんだ、だからこれらを前から使っている風の話を聞いていた仲間たちは、財務がやけにできるのか!そうゆうこと?気付くの遅すぎ?


とりあえず、解き終わってすぐに封筒に入れ、集荷に間に合うようにポストに投函しに行きました。
戻ってきてイケカコを開き、うう~~ん、間違ってる(笑)など反省しつつ、ノートに追記しました。

1日ってあっという間。マジでがんばらないと。。


そうそう、今朝ワイドショーで、シンクロスケートなる、団体のフィギュアスケートチームが特集されていました。コーチは若干26歳のクールビューティーですが、練習中の厳しさとリーダーシップはプロフェッショナル。
そんな彼女を中心に、世界選手権出場を決める国内大会での、リンクに出る前の更衣室での一コマ。

コーチ「私たちは?」
メンバー「できる!」
コーチ「私たちは?」
メンバー「最高!!」
コーチ「絶対に?」
メンバー「できる!!!」

と円陣を組んで、”肯定のアファメーション”をしてから演技開始。
他チームの出場辞退が重なったため、いずれにしても世界選手権出場は決まっていたのに、短い期間で高いレベルまで引き上げ目標得点をクリア。ライバルがいなくても、自分たち自身への挑戦だったわけです。

あと4ヶ月弱、昨年の1次試験前のように、周りが相手にしないほど劣勢(笑)であるにしても、私は自分を信じてがんばりたいと思います。

7c59e848.jpeg

イエース、アイキャーン♪






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
忍者ブログ [PR]