好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は知人が経営する北欧雑貨ショップ『LIFE AND BOOKS』渋谷店のオープニングレセプションでした。246を挟んでTAC渋谷校からほど近い小さなお店は、趣味で時々パトロールしている東京R不動産のサイトにでも出てきそうなユニークな物件。元はお蕎麦屋さんだったというだけあって、レジカウンターの奥には小さな運搬用エレベーターが付いていたり、内装は外部ネットワークにより自力で仕上げたという、味のあるリサイクルウッドを使用した暖かい質感。

今回は縁あってスタッフとしてお手伝いさせていただいたため写真を撮る余裕がありませんでしたが、デザイン会社が母体なだけあってセンスの良い素敵なお店です。オープンは4/12(月)12時ですので、渋谷へお立ちよりの際はぜひ足を伸ばしてくださいませ☆


そんなこんなで昨日は勉強できなかったため、明日の本気道場に向けて、今日は過去問(H19事例2、H20事例1)を使って45分間の骨子作成訓練までを行いました。

意識したのは、引き続き設問を読んだ時の切り口出しや2次で使う1次知識のメモにより、”未来の自分にヒントを与える”プロセス。まだ改善の余地は多分にありますが、以前よりメモが増えてきた気がします。過去問は解答の方向性を何となく覚えてしまっているため、ひらめき力を鍛える練習というよりは、キーワードをMECEに落とし込む練習を強化する訓練をしていかねばと思います。

では、もう少し知識整理をしてから寝るとします。

201004102326000.jpg

Company
Customer
Competitor
Cooperator




201004102325000.jpg

あの子、最近やっとスイッチ入ったようね。


まぁすぐに飽きると思うが、見守ってやろうじゃないか。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
忍者ブログ [PR]