好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最低7時間睡眠が必要なわたくしは、やっぱり今朝も早起きはできず。。そのうち朝型にシフトするタイミングを計っているところです。

その代わり、ランチタイムを有効に使うべく、最近は10分で自分のデスクでお弁当を食べ、5分で歯磨き&お化粧直しをし、外のカフェに移動して40分インプットに励むというスタイルが定着してきました。本気道場の”やぶ信”でのランチタイムに密かに猫舌克服&早食いの練習もしているわたくしは、そんじょそこらの女子より相当早食いになってきたと思います。ま、職場には気になる男子もいないので(笑)、気にしない気にしない♪

明日も隙間時間でがんばります。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援しつつも・・・
ゆきこ
インプット時間はすごく大事だとお思います。
ただ、早食いはデメリットが!
・空気も一緒に飲み込みやすくなり、胃下垂になりやすい
・満腹中枢が働く前に食べ終わるので、満足感が得られにくい
・噛む回数減るので、脳の刺激が得にくい
体が資本です。
まずは大切な体を労わりつつ、勉学に勤しんでくださいね。
応援してます。
2010/04/13(Tue)10:42:06 編集
Re:応援しつつも・・・
cumita
あら、お姉さんですか(笑)

それはわかった上で、それでも勉強時間を確保しなくてはならないためにやっているのですよ。何かを成し遂げるには、甘ちょろいことじゃだめなのですよ。

お互いがんばりましょ!
2010/04/14(Wed) 01:00
すばらしい
あお先生は受験生時代、昼休みにジムでバイクをこぎつつ、30分インプット。シャワー浴びて、お握り2個たべ、歯を磨いてまた仕事に戻っていました。隙間時間を制すものは診断士試験を制す。

PS 男子は勉強している理知的な女子も好むものです(笑)
2010/04/13(Tue)00:50:28 編集
Re:すばらしい
cumita
なるほど、いいこと聞きました☆

せめて歯におにぎりのゆかりを付けっぱなしにしないよう、歯磨きには気を付けます。
2010/04/13(Tue) 07:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
忍者ブログ [PR]