好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験前夜、メインで使っていた古いPCがついにクラッシュしたため、本番直前直後の心の機微をつづれなかったのが残念ですが、先ほど予備機を引っ張り出し、TACデータリサーチに入力を終えたところ、なななんと422点!!
2点差かぁ・・・・悩ましいっっ
TACの配点が少しでも違っていればOUTの可能性も!

そしてモヤモヤしたまま診断協会のHPを見ると、もう結果がPDFでアップされているではありませんか!!恐る恐る確認したところ、TACと同じ422点だったので、少しだけ安心度UPしました。。
しかし、一応全科目マークミスがないか現場で慎重にダブルチェックはしたけれど、あと3点失点しようものなら即刻OUTなので、9月8日の合格発表までは安心できません。。

科目別の結果は、
経済 68点 (なんとかなってよかった。。)
財務 76点 (なんと大の苦手科目が7科目中最高得点!)
経営 58点 (趣向変わりましたよね?難しかったです)
運営 69点 (もうちょっとできたかったな~)
法務 46点 (読解モノばかりで疲れました。。)
情報 48点 (ガシガシ覚えたもの、あまりでませんでした)
中小 57点 (上に同じ)
(計 422点)

公開模試E判定のレッテルにめげず、目標通り滑り込みましたっ!!

そしてなんと逆転現象が起こり、暗記科目の失点分を、苦手の経済と財務に助けられました。この2科目は例年に比べて難易度が低い印象で、財務は特に基礎知識で対応できるものが多かったです。最後まであきらめずに少しずつ勉強を続けたのと、本番で120%の力を出せたおかげです!
企業経営理論と中小政策はあともう1問ずつできれば、万一の場合でも科目合格なんだけどなぁ~。くーっ、悩ましい。。。


でも、ひとまずこれまでの人生で一番勉強したんじゃないかってくらい、あらゆる欲望を犠牲にして(まぁ時々はたるみましたが)がんばった自分に、ねぎらいの言葉&ご褒美をあげたいと思います!!

1年間支えてくれた家族や友人たち、ひとまずありがとう!!(正式なお礼は合格発表後に!)
試験前夜に自らを犠牲にして勉強に時間を割かせてくれたPCくん、ありがとう!!
2日目の午前2時半頃に、「早くおいしいお酒が飲みたいなぁ~♪」とクリアな寝言を言わせて目を覚まさせ、机に向かわせてくれたご先祖様、ありがとう!!
いつも片目で見守ってくれて、最後のプラスアルファの運をくれた机上のだるまくん、ありがとう!!(もう片目も入れてあげるから、お願い、もう少しいっしょにがんばって!)
そして何よりも、無知な私にアツくご指導くださり、初日会場入り口で「この1時間で3点伸びるからがんばって!!」「経済・財務が心配なのはみんな同じ!大丈夫!」と励ましてくれたE先生、ありがとう!引き続きご指導よろしくお願い致します!!

正式発表まではまだ100%安心はできませんが、今週から2次試験対策も始めなくては。
とにかく1次突破できるかが問題だったため、2次関係の教材は開いてみたこともなく、ゼロからのスタートです。
9月8日の発表まで、ご褒美weeks(←自分との約束なので、果たさなくては。)を楽しみつつがんばるぞっ!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
まさとし URL
おめでとうございます! 2点差で涙を飲む人がいれば、2点差で笑う人もいる。素晴らしい! おめでとうございます! E判定から(失礼!)なんて、正に大逆転ですね。おいしい酒飲んでください~(^^)/~~~
2009/08/10(Mon)23:06:52 編集
Re:すごい!
cumita
ありがとうございます!そしてまさとしさんも高得点獲得、おめでとうございます!!もう本当に最後は運がプラスマイナスして差し引きプラス2になった感じでした。まだ危なっかしいところなのでハラハラですが、とりあえず乾杯~♪
2009/08/11(Tue) 09:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
忍者ブログ [PR]