好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスモールビジネス応援デーのような1日でした。

まずは、代々木八幡宮で開催されていた『渋谷てづくり市』に急遽出店することになった姉の店の偵察に。
P1030017-s.jpg















鳥居をくぐって境内に続く参道に、てづくり品やお菓子等の小さなテーブルが並んでいました。
姉には診断士受験生的に気になる点を僭越ながらいくつか助言し、周りのブースも見てみました。
この手のイベントなりの見せ方や接客の仕方などの良いケース・悪いケースにいくつか気付いたので、これも今後に活かしたいと思います。
ちなみに、姉のお店は『癒食工房Neigey』(鎌倉市)といい、ネットショップでもご購入いただけます☆

お次は新宿ルミネにある、前職絡みの知人が関わるショップ『scartissue』へ。(あっ、ここはスモールビジネスじゃないかっ)
ギャル系の若いコ向けのお店なので何を買おうか迷いましたが(汗)、いいもの見つけました。
大人も使えるプチプラアクセや、あんまりギャルギャルしてないシンプルなトップスなどもあるので、新宿ルミネにお立ち寄りの際はのぞいてみてくださいね☆kitsonのあるフロアです。
201003202321000.jpg

レオパード柄のストール、欲しかったんだ☆








最後は五反田のとっても素敵な北欧雑貨のお店、『kirpputori』の3周年記念パーティーへ。
P1030037-s.jpg















オーナーのKちゃんお手製のお料理とワインで和みながらおしゃべりしました。
そして、私が細々と進めているプロジェクトで関われそうな方と出会いました☆やはりこういう場には積極的に出かけるものですね~♪といいつつ、一通り知人友人に見せ終えた最近は、すっかり名刺と作品集を持ち歩いていなかった私。メモ書きで連絡先とURLをお渡ししましたが、どこでどんな出会いがあるかわからないので、今後は必ず持ち歩こうと心に誓ったのでした。
Kちゃん、おいしかったよ♪これからもがんばって&よろしくね~~~

kirpputoriは本当に素敵なお店なので、わざわざ五反田まで足を運ぶ価値ありです☆


明日は財務本気道場。
あわただしかった今日だって、隙間時間にちゃんとCF計算書の復習をしましたよ。有形固定資産の売却収入も、間接法と直接法の営業CFの小計前の計算も、多分大丈夫。今回はがんばるぞ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お祝いありがとう
kirpputori
先日はお祝いどうもありがとう☆
癒食工房Neigeyさんのクッキーも美味しく頂きました。
ユニークなネーミングと素朴な味が好きです。
本気道場頑張ってね!
2010/03/23(Tue)11:38:56 編集
Re:お祝いありがとう
cumita
Kちゃん、コメントありがとう☆

ほんとにいつも素敵なお店で、Kちゃんのグッド・センスがうらやましいよ~~

また遊びに行くね♪
2010/03/23(Tue) 21:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
忍者ブログ [PR]