好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の年越しは実家に帰省せず、静かに気ままに過ごしております。

大晦日の今日は、大掃除~雑誌整理編~に明け暮れました。

昨年も一昨年も、受験勉強と実家にちゃちゃっと帰省したりと多忙だったため年末の大掃除はパスしており、少なくとも3年ぶり。しかしあまりのカオスぶりに、どこから手を付けてよいのやら。。。

とりあえず、ダンボールに入っている1次テキストはひとまずそのままにするとして、行き場がなく無造作に積み上げられリビングの景観を損ねている2次関連テキスト&書籍類を本棚にしまうため、本棚の中の雑誌や資料を大処分することに。
10123104.JPGだけど、どうしても捨てられないもの、その1。

モード誌が年2回出す靴・バッグ特集。










バッグの仕事では資料としてかなり使えるため5年ほど前から保管し続けており、結構な量に。
来年もバッグブランドのサポート役のお仕事が決まっているので、引き続き要キープ。

10123103.JPG捨てられないもの、その2。

フィガロ誌の旅特集。










NY、パリ、ロンドン、ミラノは付録のマップが出張や旅行で超使える上、現地トレンド情報収集も兼ねて、すぐに行く予定がなくても必ず購入。

クロアチア、モロッコ、ナポリ、アンダルシア等、一体いつになったら行けるんだ~?という地域のものも、魅かれた時だけ購入。関連記事だけカッターで切ってクリアファイルに入れ残りは捨てますが、最終的にはスキャンしてPDFにする予定。しかしいつやるのかは不明。。

その他、海外のインテリア特集も同じく捨てられずずっと残しており、フード、ビューティー、キャリア関連記事は資料としてまた読み返す可能性が考えられるものだけカットして残りは処分。
格闘すること5時間、処分雑誌は1.2m程の高さに積み上がったものの、思ったほど本棚が空かないのはなぜか?~つづく~


10123101.JPG何はともあれ、1年間お疲れ様でした。


←年越し蕎麦より気になる存在









10123102.JPGしゃーわせ☆













今年は、2年目の診断士受験でよい結果がおそらく出せたこと、プチ起業したことが、2本柱の大きな出来事でした。
そして多分、後で振り返っても、人生の転機だったとも言える予感がします。

来年はこれらの種まきの成果が出せるよう、もっともっと精進したいと思います。

ではでは、よいお年を☆
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [668] [667]
忍者ブログ [PR]