好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2週間ぶり&またしばらく来ることのない完全オフ。
1次試験の前日ということもあり、受験しなくてもほどよい緊張感があるのか、途中展示会絡みの仕事(エントリーシート記入&FAX送信)をしつつ、朝からみっちりがんばりました。

せっかくの休みなので、なにか小さなテーマ1つだけでも完璧にしたい!と、昨日から解き直していた過去問の経営分析指標選定のまとめノートづくりをしました。
昨年の本試験前に手書きでまとめていたノートは一覧性に欠けるので、Excelに打ち込んで、AASのHPから財務諸表をハードコピーして貼り付けて両面印刷して・・・とやっていたら思ったより時間がかかってしまったけれど、本番で3つとも自信を持って当てられたら、今日という日にきっと感謝するはず!と、焦りを抑えて取り組みました。
以前より自分の中で選定基準が明確になってきた気がしますが、このノートを眺めればさらに定着させることができるはず!その成果は9月のTAC公開模試で試します。


それにしても、昨年の今日という日が、昨日のことのように思い出されます。
1~2週間前から生きた心地がせず少々殺気立っており、

電車内で眠りこけて終始寄りかかってくる若者をブロックしながら勉強し、
(いつもなら肩枕してあげるんですけど♪)

勉強机の横の窓のすぐ脇の遊歩道にあるベンチで真夜中に歓談する男女に苦情を言いに行き、
(いつもなら仲間に加わるんですけど♪)

遊歩道の向こう側にある駐車場で夜中に奇声を発する若者グループを黙らせるため、カラオケ屋に苦情の電話をし、
(いつもなら・・・もういいかっ)

上階の住人の騒音やキッズのジャンプする音に耐え(クレームは控えたけれどほんとにツラかった。。半年前に引っ越して今は空き家で超~快適☆)、

そんな執念叶ってか、超~~スレスレ2点セーフで滑り込んだのでした。
スレスレだったが故に、合格発表までのエンジンのかかりが悪かったのですが。。


なので皆様、がんばって!!
あなたの人生、今までの努力は、他の誰にも邪魔する権利はないの!
すべてのノイズを排除して、チョコ食べてカフェイン摂っていい試合してきてください。

と応援しつつ、2次では負けるわけにいかないので私もまだまだこの後がんばります。
712321f9.jpeg


ファイトォー、イップァーツ!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
「いつもなら~」の文章が面白くて朝から笑ってしまいました^^
歓談する人の仲間に加わるのは自分には無理かな(笑

CFPですが3科目中1科目だけ合格してました。
今は残りは5科目+販売士です。
時間という資源分配が難しい状況だったりします。

本気道場に通うのはもうちょっと先ですが、それまでは独学ベースで資金を貯めて、一気に診断士モードに行くつもりですが、中々に険しいです。

診断士2次まで、色々と頑張られてるようですが当日には自信を持って臨めるよう突っ走りましょう!
2010/08/07(Sat)06:37:32 編集
Re:無題
cumita
仮勘定さん、お久しぶりです☆

資格試験、そんなに同時にいろいろがんばれるなんてすごいですね~~
私は診断士だけでいっぱいいっぱいです。。

学習時間の捻出、なかなか大変ですよね。
お互いがんばりましょうね!
2010/08/08(Sun) 07:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
忍者ブログ [PR]