好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日に引き続き本気道場。最終タームの事例1&2を受けてきました。

会場へ向かう電車内で、本気道場の解法フローレジュメを読み込んで再確認。
ふむふむ、今日はスピードアップしてがんばるぞと気合いを入れなおします。

事例1では、昨日の反省を踏まえ、45分後には骨子が埋まっていなくても書き始めました。しかしやはりまとまっていないものはうまいこと書けるものではありません、確か数行残した気がします。。本試験や模試ではとにかく埋めますが、本気道場では”←(笑)”と書かねばならない先生の工数を増やすだけなので、明らかに無理があるものは遠慮して残します(笑)。

午後の事例2では、開始45分を待たずに骨子ができたものから解答用紙に書き始めました。実はタイマーを読み違えたからなのですが、結果的にタイムマネジメントの面ではよかった気がします。ひとつ知識不足でまったく書きようがないものがあり、それに関しては残った5分を使っても埋めきれませんでしたが、誰も話題にしないくらいのレベルの知識だったようです。知識の補完、ちょっと真剣にやらないと。。


というわけで、2日間で反省点が多々浮き彫りに。

2次突破戦線は相当厳しくなると方々から聞くので、ほんとにほんとにがんばらなくては!

7c59e848.jpeg

気合い、入れ直し。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今月末、8月29日の本気道場では、遠慮のない全力答案を見せてください!

今年、一次試験受験がないのは大きなアドバンテージ!

有利さをいかしましょうね!
2010/08/06(Fri)18:17:23 編集
Re:無題
cumita
はい、がんばります!!!
2010/08/06(Fri) 18:38
無題
工数、遠慮なく増やしてください(笑)。自分のベスト答案を提出してくれるようにしてくださいね!
2010/08/05(Thu)14:21:01 編集
Re:無題
cumita
あお先生☆

では、遠慮なく♪
”←(笑)”と書くしかない答案にならないよう、これからマッハで追い込みます!!

CF改善して直前期の道場に参加できればよいのですが・・・
ま、多分土壇場になったらへそくり使ってしまいそうですけれども。
2010/08/05(Thu) 21:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
忍者ブログ [PR]