好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は6時の目覚ましが鳴る前にうっすら目覚め、しかも昼間はぜーんぜん眠くなりませんでした。毎日こうだったらいいのにな♪

予定通り、朝食前の1時間に財務の集中特訓問題集を数題解き、その後は経営情報システムのまとめノートの続きを終わらせ、昨日の続きの過去問リストにある問題を解いたところでタイムオーバー。
こうして書いてみると、やっぱり1日ってあっという間だナ。
今後は新たなまとめ作業はもうない予定なので、じゃんじゃん問題をこなしていかなくては。

ちょっとよいこと(?)かどうかまだわかりませんが、ひとつ復習の方法を思いつきました。
問題を解いていて、「あっ、またこれだ。なんだったっけ、えーっと、えーっと・・・」となったものを、全科目同じ1冊のノートに時系列でどんどんメモしていって、1日の終わりにベッドの上でパラパラ目を通し、朝目覚めたらすぐにまた開いて確認したりなんかしたら、記憶に定着しそうな気がするんですがいかがでしょう!?
どうしても覚えられないもののみの濃ゆ~~いノートが出来上がる予定なので、これこそ試験会場に持っていくべきツールになりそうな予感すらするのですが。

・・と書きながら思い出しましたが、仲間の1人がそんなノート作ってました、そういえば。でもそれはもうちょっとキレイだったんですけど、私のは、キレイに書こうとすると違うことに神経使ってしまって主旨が変わってしまいそうなので、あくまで問題を解く合間に大急ぎで走り書くレベルで。

A型人間としてはちょっとばかり大胆なプランですが(あっ、でもあまりA型に見られませんが)、どうしても覚えられないものだけのものは何かしら欲しかったし、ちょっと数日間実験してみます。

では、明日は運営管理の日。これまた結構忘れてるので、がんばらなくては。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさに
まさとし URL
その濃厚リスト、ボクはTACのテキストの目次部分に走り書きしてあります。「監査役会は社外が半数だっけ?過半数だっけ?」という間違えやすいポイントが羅列してあります。試験開始前の最後の5分間にそれを使うつもりです(^^)v
2009/07/14(Tue)22:27:41 編集
Re:まさに
cumita
なるほど、目次だと漏れなくダブりなく確認できそうですね!最後の最後はアイディア拝借させていただくかもです☆
2009/07/15(Wed) 07:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [316]
忍者ブログ [PR]