好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日無事に受験票が届きました。例年申し込み忘れなどで受験できない人が出るらしいので、ちゃんと郵便局の窓口から払込みをして、控えもちゃんと保管しているのだけれど、実は少しドキドキしていたのでした。

そして受験会場は、ここ以外では困ると思っていた、明治大学リバティタワー。ヨカッタ~~♪
講師も勧めていることだし、一度下見に行ってみようかな。ついでに図書館とか学食って使えるのかな?ダメかしら・・・?

とにかく、ついに残り1ヶ月を切ったので、できる限りがんばらなくては。

先日の講義の際の講師の話で目ウロコだったのは、「1時間1点上げることを目標にすれば、100時間で100点伸びる」ということ。「おお☆」って思ったのは私だけでしょうか!?
1点ということは、1つの選択肢を1時間で正誤判定できるようにしていって、1日8時間ずつ、2週間弱ってこと?と考えたらできそうな気がしてきて喜んでいたところ、仲間に「無理だよ」とたしなめられてしまいましたが、夢や目標を叶えるには、そうゆうブレイクダウンがとても重要であることはよく語られている話。
私は愚直に信じて、ピッチ上げてがんばってみよ☆

もう1点、講師の体験談の中で、寝る直前に暗記物を眺めて、起きてすぐに机に向かって財務の計算問題を解いていたとのこと。
聞いただけでpukeyですが(笑)、寝る前&起きてすぐというのは茂木健一郎氏の著書など脳科学系や、多くのビジネス書などでも語られているものなので、その効果は信じてはいるのだけれど、あえてそこまでがんばらないことでストレスを溜めないようにしてきた私。でももう「あえてがんばらない」とか言ってる場合じゃないですね(汗)

ではでは、ベッドの中で運営管理のノートを眺めてから寝ますか。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[323] [322] [321] [320] [319] [318] [316] [315] [314] [313] [312]
忍者ブログ [PR]