好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はちょっと早く7時から机に着き、1時間の財務会計(精算表&株主資本変動計算書)の後、中小経営・政策の公開模試見直しを。

直前答練の68点から40点への転落の原因の1つは、細かい数字をきれいさっぱり忘れているのと、2009年度版白書を持っていないので最新の数字を知らないのと、中小企業者・中小法人・小規模事業者の条件でちょこちょことおっちょこちょいなミスを犯しているのと、まとめノートに盛り込んでいない内容(=初見の問題)に対応できなかったなどなど、反省点は多々あり。。
学生時代に作ったような、教科書を網羅した1問1答でガシガシ覚えたいところだけれど、もうツールを作っている暇はないので、とにかく手持ちの問題集でうろ覚えをつぶしていくしかないかしら・・・。

ところで、製造業・卸売・小売の業種別構造の数字は、2009年度版から出るのでしょうか!?
だとすると、模試にも出た卸売業の年間販売額は、2004年は中小=増、大=減、全体=減だったのが、2007年では中小=減、大=増、全体=増と真逆になってしまったりして、こうゆうのをダブルで覚えていくとなると、ただでさえメモリ不足の私の頭の中ではスラッシングが起こってしまうのですが。。(え?もう起こってるから大勢に影響はない?)


それはそうと、昨夜フロスで歯のお掃除をしていたところ、金属の詰め物がカラカラ~ンと取れてしまいました!
試験後まで放置して虫歯になっては困るので、早速行き着けの歯医者(電車で往復正味1時間40分。アイタタ・・・)に行き、その場で樹脂を詰めるだけで済んだので1回の処置で終了しました。どうやら、詰め物の下の見えない部分が虫歯になっていて外れやすくなっていたようなので、とりあえず早めに見つかってよかったといえばよかったのですが、このような想定外のできごとが試験数日前~当日起こったら・・・とちょっと身震いしたのでした。
何が起こるかわからないので、習慣にないことをしたり、普段食べないものを食べたり(逆もまたしかり)、リズムを崩さないように気をつけなくてはと改めて思いました。

さて、あともう1時間ほどがんばって寝ます。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
忍者ブログ [PR]