好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日遅ればせながら、先日のTAC公開模試の再現答案をぱぱっと作成し、模範解答と比較してみました。この間は帰りの電車内でさらっと読んだだけだったけれど、改めて見てみると、う~ん、かなりズレてる。。(笑)

しかし受験仲間も言ってますが、あんな模範解答は書けません。
というか、あれを目指さなくてはならないのかと思っていたため、昨年は本試験2週間前まで霧の中を彷徨うことになったことを、ハタと思い出しました。

これまでやってきた、与件を最大限に活用した解法フローに磨きをかけることに集中したいと思います。

p.s. それにしても、事例2の「通勤バック」は、バッグ業界にいた人間としては気になるポイント。解答欄では神の声に従いましたが、”bag”は「バッグ」よ、TACさん!


201009111355000.jpg展示会場に届いた知人友人らからのお祝いのお花たちを、お抱え家具職人による特注の展示台を転用したキッチンカウンターの上に飾って。

うぅ~ん、癒されるわぁ☆


 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
展示会お疲れ様でした。
KEMPES URL
今晩は。展示会ご盛況の様でしたね。
公開模試の事例Ⅱの話題が出ていたようですが、先日のM講師のクラスでの会話をお届けします。
あの事例全体では、第4問の「新規事業」と、第2問の「新規顧客」と「新戦略」の切り分けがポイントかなといううことが俎上に乗っていました。
B社が現在「男性の入店しにくい」「100%が女性客」ということを踏まえれば、前者が「男性」、後者が「女性」がターゲットという所では。
後「バッグ」のことですがM講師は「あれはとらなくてよい問題ですね」
とおっしゃってられましたし、「他のアイテム(ラインじゃない)に転用できるというのも無理筋かな・・・」とも言ってられました。品揃えで言えば「~を増やし~を減らす」のなかで「減らす」方を何とか当てられればという問題だそうです。
後、第1問の設問1の模範解答の3番目の解答も「しんどいなー」だったそうです。
私の解答順は1→4→2→3でバッグはもちろん答えられませんでした。(元々明確に難しい問題と思ってましたから)
そこそこのできでしょうか。
また他のこともお聞かせください。
あと40余日精励しましょう。
敬具。
2010/09/13(Mon)22:14:09 編集
Re:展示会お疲れ様でした。
cumita
KEMPESさん、こんばんは☆

M講師の解説、ありがとうございます~~
なんだかちょっと安心しました♪

講師もハテナ?な事例に時間を割くのはやめて、過去問でせっせと練習することにします。
もう時間がないので、とりあえず過去問のルーティンに戻り、模試の添削答案が返ってきたときにでも、失敗談を披露させていただきます~~(*^_^*)
2010/09/13(Mon) 22:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
忍者ブログ [PR]