好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、また明日からの雨降りに備え、そして家事に時間をかけなくて済むよう食材を買い込み、お料理をまとめて作ってストックすることに。で、あまりにもレパートリーが少ないので『ELLE a table』を見ながらいくつかおしゃれお惣菜にも挑戦しましたが、レシピ通りだったのにイマイチなものも・・・。そして甘いものが食べたくて先日案外簡単にできたシフォンロールケーキに再挑戦したところ、こちらもレシピ通りなのに”焼きが甘い”という想定外の失敗をしてしまいましたっ。ああ、時間がもったいなかった。今後2次試験までは”正味現在価値がマイナスになる投資案”を採択してしまうことのないよう、冒険はやめます。。

その他諸々用事を済ませていたらあっという間に夜になってしまい、今日は財務をちょろりとしかできなかったので、昨日の話を少々。


昨日、シルバーウィーク近辺で参加した最終集中特訓演習の答案がすべて返ってきていました。直前演習に比べたら若干点数は伸びてはいますが、まだまだ全体的に合格圏にはおらず。。
いっしょに受けた仲間は4事例とも私の1.5~2倍くらい取っていてびっくり!秘訣を探ってみたところ、どうやら”間違いノート”が奏功していそうな気配。1冊のA5くらいのノートに、今まで過去問・模試・演習で間違えた箇所をすべてまとめているようです。それでもまた同じ間違えをしてしまうとは本人談ですが、1次試験前に比べて圧倒的に自作ツールの少ない私としては、ここはひとつまた一生懸命手を動かす(しかも今度は意図的に手書きで)ことをやってみる価値はありそう。

というわけで、今晩はあと少々財務を続けた後寝るまでふぞろいを使って写経し、明日からは心を鬼にして事例と取っ組み合います。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
忍者ブログ [PR]