好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も6時半と少し前の自分には想像もつかない早起きをし、しかも多分二次試験後初めて(!)、朝の時間帯に自宅の机に向かって勉強致しました。

がんばれた理由は、

・考え事や懸案事項が整理されてきて、それ以外のことに割けるキャパが増えてきた
・週末ちゃんと勉強する習慣をつけたら、平日しないでいるのは罪深く思えてきた
・再び勉強ネタを書き始めたら、502教室仲間から応援のコメントをいただいた♪(Leoさん、仮勘定さん、ありがとうございました!!)

等等。つまり、応用編としては、

◆考え事はロジカルに解決し、悩み事はつくらない。できたら早々に解決するか、割り切る。悩みが増えそうなことに近寄らない。
◆「やんなきゃいけないのはわかってるけど、そうは言ってもねぇ~」ということは、無理矢理1度でいいから「えいやっ!」とやってみる。
◆ブログや周囲の人に目標を宣言し、“他人にチェックされてる感”で自分を律する。(これは見栄っ張りほど効果あり。私の手相にはちゃんと”見栄っ張り”と出ているらしい。笑)

ということですね。またダメ人間になったときの未来の自分のために、記録。


そうそう、先日嬉しいことがありました。久しぶりに会った人たち(しかも特に気付いてもらいたかった人たち☆)に、立て続けに「痩せたんじゃない!?」と言われました。
確かに、昨年12月頃から意識して自己流食事制限をしており、自分でも腹部から大腿部にかけて少しすっきりしてきたな~と思っておりました。運動は、昔から文化部体質なので、ビリーもコアリズムも習慣化しない人間であることをついに自認し特に何もしていませんが。もうエステに行かないとどうにもならないと思っていたので、嬉しいです。
小さな成功体験☆こちらも目標まで引き続きがんばります。

あ、食事メニューに興味のある方はご一報を。某有名エステの食事指導の知識をベースにアレンジしたメニューで、空腹を我慢することなく、お酒もおやつもOK、自然に下半身だけ痩せられます☆(←あやしげなキャッチコピー?)

201002152042000.jpg

では、今夜も早めにbeauty sleep。




←注)パックしたまま寝てはいけません

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
勉強、えらい!パチパチ!

ただ、運動はしたほうがよいですよ!

体重だけでなく、内臓、筋肉、骨を強化しておかないと年を取ってからいっきに寝たきりにまっしぐらですよ(笑)。

楽しめてやれる何かを探しましょう!
2010/02/15(Mon)21:57:28 編集
Re:無題
cumita
あお先生、こんばんは☆

ゴルフは好きですがお金がかかるので今はお休みしているため、一番お金がかからないのは外を走ることくらいでしょうか。。もうちょっと暖かくなったら一度走りに行ってみます♪
2010/02/15(Mon) 22:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487]
忍者ブログ [PR]