今日は6年来の友人と恵比寿でイタリアン。
珍しく夕方仕事が立て込んだため定時に出られず、やむを得ずお店も変えてもらい、1時間遅れでスタート。
初めて存在を知ったお店だったけれど、系列のお店から紹介してもらって来たため、プリフィクスのデザート3種盛り合わせ→4種、エスプレッソはソロ→ドッピオとサービスしてくれ、イケメン(死語?)風のお兄さんもやさしく気持ちよく食事できた。
友人の機転の利いたアレンジに感謝☆
彼女とは以前2ヶ月間の職探し中、ほとんど一期一会のような単発のアパレル系催事のアルバイトで知り合い、以来ブランクもありつつも、ここ数ヶ月は特によく食事に行っている。
普通に楽しくお付き合いさせていただいているのだけれど、会話の中でそう言えば5つも年下だったっけ?と少し驚いた。
ここ数年、仕事やこういった偶発的に出会う友人たちは年齢のギャップを感じさせない人が多く、相手にも気を使われないので付き合いやすい。年下の友人は皆しっかり者で、私を年上と感じないという。どちらかというと年上の方が付き合いやすいと感じていた私の周囲にここ数年年下が増えてきた気がするのは、きっとそうゆうことなのね(笑)。
彼女は貴重なゴルフ仲間でもあるため、これから暖かくなったら食事だけでなく、グリーンにも出かけなくては☆
PR