好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(12日)は再び中小企業会館へ、3日目の実務補習に行ってまいりました。

まずはリーダーの提案により、各自取り上げた施策を付箋に書いて大項目の提案内容に紐付け、施策の提案が薄いところがないかなど確認し、整理。その後各自持参した2部の原稿をシャッフルしながら相互にコメントを書き込み、最後にプロジェクターを各自のPCにつなげて原稿を共有し、皆で一緒に確認する作業をして本日は終了しました。

私の13ページに及ぶ人事・労務のパートは予想通り冗長的で、一部受験対策テキストみたい、とご指摘を受けたため大幅カットに。カットだから楽だろうと高をくくっていましたが、帰宅後なんだかんだ3時間ほど修正に手間取ってしまいました。読み手目線の報告書を作るって、結構難しい。。

あと、先日から思っていたことですが、議論をしていてよく言われる男脳と女脳の違いを如実に感じます。私は典型的な女脳で、蜘蛛の巣状にあっちもこっちもいろんなことを同時につなげて考えていて、今話していることがあっちの領域につながっていっても構わないと思うクチなのですが、男性はやはりひとつひとつ目の前のことをきっちりきっちり議論していこうとするんだったということをだんだん思い出してきました。チーム内に男性の同僚がいる会社ってこうだったな~と、妙に懐かしく思ったのでしたw

11021202.JPGランチは寿司居酒屋の握り&ミニうどんセットで。
このボリュームで銀座で850円はお得では☆









110212.JPG晩ごはんは当然ハンバーグで(内輪ネタ)。


←食べることくらいしか楽しみがない今日この頃。


明日は実務補習4日目。何食べれるかな(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
忍者ブログ [PR]