好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、二次筆記試験の判定結果が到着しました。
結果は、

事例Ⅰ・・・A
事例Ⅱ・・・B
事例Ⅲ・・・B
事例Ⅳ・・・C
------------------
総合・・・B

でした。事例ⅣはあれだけできないとやっぱりC判定になってしまうのですね(笑)。来年の課題はとにかく財務攻略です!!

ポジティブに考えると、TAC演習では常に20~30点台だった私が事例Ⅰ~ⅢでA~B判定を取ることができたのは、ひとえに本試験2週間前に駆け込んだ本気道場のおかげ!

そしてその時点から、本気道場の教えと似た解答スタイルの例が多い『ふぞろいな合格答案』や『80分間の真実』を買い込んで過去問の模範解答として活用し、それまでのように闇雲にダラダラ長~い文章を書いていたのをやめ、①②③を使って箇条書きでコンテンツ凝縮形式の答案を書くように改めたことが部分点を稼ぎ、事例ⅠではA判定(ビックリ☆)、事例Ⅱ&ⅢをB判定に踏みとどまらせた要因ではないかと推測します。

ますます、もっと早く本気道場と巡り合っていれば!と悔やまれますが、過ぎたるは及ばざるがごとし、起きたことはすべて正しい、今年受からせなかったのはきっと神様の思し召し。
来年に向けて、前向いてがんばります☆

200912182105000.jpg



たのもー!




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年こそ!
cumitaさま。今年は残念でした・・(>_<)。でも、成績を拝見すると、ABBCって、事例IVさえ挽回すれば今年でも十分合格圏内じゃないですか! 正に本気道場の成果ですね。いい仲間がいること。信頼できる道筋があること。非常に重要だと思います。今後とも頑張ってください! そして来年は必ず合格の吉報をお待ちしております。引き続き応援しております!
2009/12/21(Mon)00:47:22 編集
Re:来年こそ!
cumita
まさとしさん、口述試験お疲れ様でした!そして暖かいご声援ありがとうございます☆
今回合格祝賀会で乾杯できないのは残念ですが、もう1年しっかり勉強して追い付きたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します♪
2009/12/21(Mon) 07:59
初めまして
仮勘定
初めまして。2009年度にストレート本科生としてTACに通い、診断士2次試験で撃沈した仮勘定といいます。
自分も昨日成績が届き、BBBCという結果でした。
TACの模試ではcumitaさんと同じような成績でしたが、ふぞろいシリーズで多少伸びたかな、という程度でした。

わけあって、2年ほど診断士と相関がある他の資格に浮気してしまいますが、診断士試験はまた挑戦します。
その時2次対策は本気道場だと思ってますので、これからも本気道場等の記事が読めたら嬉しく思います。

頑張って下さい!
2009/12/19(Sat)18:01:18 編集
Re:初めまして
cumita
コメント&ご声援ありがとうございます☆
来年は再挑戦されないのでしょうか?もったいないですね~。
でも本気道場はほんとにオススメ!
仮勘定さんが来られたときにまだ居残りしてることがないよう、来年はがんばります(汗)
2009/12/19(Sat) 23:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [436] [435]
忍者ブログ [PR]