今日は口述試験でしたね。受けられた方はお疲れ様でした。
なぜ今日、リバティータワーに自分は行けなかったのか。
一次試験前から手帳に”二次筆記”、”二次口述”と書き込んで、’引き寄せ’効果を図っていたのに、なぜ!?
だめだったら消せるように、鉛筆書きだったから?
できる限りがんばったけど完全に実力不足だったので、結果については思ったほどショックではなかったけれど、本当に精一杯がんばった?
一次本試験後~発表まで、腑抜けになってはいなかった?
自己採点で合格基準スレスレだったことを言い訳にして、怠けていなかった?
それならそうと、一次発表後、すぐにガツっとアクセル踏んだ?
そして、本当に本当に、今年受かってみせる!って、自分の力を信じてた?
改めて胸に手を当てて考えてみると、今となっては自分のがんばりが足りなかったということしか思い当たらない。
有名な実験で、クラスの中で成績の良い子チームと悪い子チームにそれぞれ逆のフィードバックを与え続けると、そのうち実際に成績が逆転したというのがあるけれど、そんな風に、いつもいっぱいいっぱいだった自分にも「やればできる!」と信じさせてあげることが、口ではいくら言っていても、心の中ではできていなかったのは事実。口に出さなくても、心で”負けるかも”と思っていては同じこと。
”引き寄せの法則”信俸者にも関わらず、完全に法則に負けてしまいました。
でも、もう’目隠しをして格闘技’の状態は卒業したと思うし、来年はみっちり道場でしごかれることだし、自信を持って自分を信じることができる気がする!いや、できる!!!
やれば、できる☆
ガオーーー
PR