好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ~と、大変申し上げにくく、一瞬アップするのをためらいましたが、今までもすべて記録してきたし、このブログはそもそもダメな自分を見つめ直して改善していくための場として始めたものだし、今さらプライドも何もないし、この数字を見て同士がシャーデンフロイデに沸き元気取り戻せるのであれば本望だと思いますので、気になる結果を発表致します。

タラ~ン♪結果はコチラ↓

経済40、財務33、経営54、運営39、法務35、情報44、中小45

いわゆる”ナパーム弾”てやつですね。。
これではたった1つの科目合格すらできなさそうです。

しかも、隣のおじさまの筆記音の集中砲火を浴びて大変な思いをした企業経営理論が一番マシだったというのは、何とも皮肉なものです。ではもし妨害要素のない環境だったらもっと取れていた?と一瞬考えたけれど、特に環境に問題のなかった科目の結果を見るからに、ま、結局は自分の実力次第なのかなと。

反省点は、

経済&財務がまだまだ知識不足なのは承知しているのだけど、特に財務は圧倒的に60分では時間が足りないので、できそうな問題と後回しにする問題の見極めと、やりかけたら最後まで完璧に、しかも素早く解く訓練が必要だということ。

その他の科目の結果からすると、やはり総じて暗記科目はまだまだ短期記憶にしか格納されていなかったらしく、直近の中小経営・政策でさえボロボロ。ということは、この先1ヶ月ちょっとの間、苦手の経済・財務に心血を注ぐよりも、暗記科目をルーティンにして常に循環させつつ、今のところ一番よい企業経営理論をねちっこく対策してぐぐっと牽引させるのが得策かしら。財務と経済に関しては、とにかく本番では絶対に40点は切らないように、基礎だけでもしっかり固めなくては!

というわけで、明日からまた自習室をちょくちょく活用して、総復習&環境慣れ対策を行いたいと思います。
Watch me♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
忍者ブログ [PR]