好きな言葉=野望、妄想、引き寄せる☆ 中小企業診断士になったcumitaのさらなる夢実現の記録♪
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
cumita
性別:
女性
職業:
ファッション業界等を経て、小さく小さく起業しました☆
趣味:
映画・創ること・食べること。ゴルフも少々。
ランキング
1日1ポチ☆↓
中小企業診断士情報
執筆実績




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日帰宅したら、9月初旬に受けたTAC2次公開模試の結果がポストに届いていました。

セブンイレブンのアツアツおでんを冷ます間に開けてみると・・・

事例Ⅰ 43点 (200位/2619人 上位7.6%) ←やっぱりなぜかこれだけは悪くない。
事例Ⅱ 29点 (1462位/2616人 上位55.9%)
事例Ⅲ 22点 (2488位/2612人 上位95.3%)
事例Ⅳ 31点 (1596位/2602人 上位61.3%)
---------------------
合計 125点 (1667位/2626人 上位63.5%)
合格可能性 C
「ボーダーライン上です。苦手分野を無くし、得点力の向上を図ってください。特に40点未満の問題は、徹底して復習してください。」


目標上位10%!とか豪語しときながら、ありゃりゃ、コケちまいましたっっ
しかも事例Ⅲが”上位95.3%”って!(笑)

事例Ⅱも相変わらず新規事業が大ハズシだし、やっぱり日ごろからTACメソッド&TAC演習に慣れ親しんでいないと難しいのかしらね。(←すぐ都合よく解釈しようとする人)

ランキングを見ると、上位の人たちはみんな財務ができていらっしゃる。
私も1次知識みたいなサービス問題でまさかの失点を犯さなければ、もう少しできていたのよ。(←言い訳)
あと最近は、取替投資もすっかり板について、ちょちょいのちょいなのよ。(←はいはい。)

はぁ~、がんばらないと。。。


ちなみに、去年の2次公開模試の結果はこちら↓
事例Ⅰ 16点 (2416位/2585人 上位93.5%) ←驚!でも本番ではA判定☆
事例Ⅱ 34点 (1084位/2588人 上位41.9%)
事例Ⅲ 36点 (1164位/2584人 上位45.0%)
事例Ⅳ 22点 (2085位/2571人 上位81.1%)
---------------------
合計 108点 (1989位/2594人 上位76.7%)
合格可能性 D
「合格までもう一歩。巻き返しは可能な位置です。基本事項の再確認をしてください。特に40点未満の問題は、徹底して復習してください。」


昨年に比べ、事例ⅡとⅢの後退分を、事例Ⅰとミクロの差で事例Ⅳが補ってる感じでしょうか。。


ま、それはそれ、これはこれ。
反省すべきエッセンスは取り入れ、ポジティブに本番に向けてフカしていこーぜ☆
20100930.JPG

ブーンブブ ブーンブ ブーンブーンブ ブーンブブ






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
TACの模試の結果は結果。
自分も去年は散々でした。
そして路頭に迷った覚えがあります・・・
cumitaさんは今年本気道場メインに毎日頑張ってますし、
きっと本番では結果が出ると思います。
合格率No1の本気道場式なら間違いないことを見せてください!
2010/09/29(Wed)22:50:10 編集
Re:無題
cumita
仮勘定さん、励ましのお言葉ありがとうございます☆

もう走り続けるしかないので、日課の過去問解法フローマラソンと財務ぐるぐる回し続け戦法で、本番までに底上げを図ります!

それにしてもホント、コメントありがとうございました♪
がんばります!!
2010/09/29(Wed) 23:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
忍者ブログ [PR]